こんにちは!
京都府京都市を拠点として、軽天工事やボード工事を主力業務に活動している株式会社Holomuaです。
主に京都・大阪・滋賀にて、軽天屋としてこれまでたくさんの実績を重ねてまいりました。
「軽天屋って一体どんな仕事なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
弊社は長年、軽天屋として軽天工事を手掛けてまいりました。
そんな弊社が、軽天工事の内容ややりがいについて解説いたします。
軽天工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

軽天屋の仕事内容

ベランダと窓
軽天屋とは、軽天工事を手掛ける業者のことです。
軽天工事は、内装の基礎工事の一種で、壁や天井に軽量鉄骨で骨組みをつくる工事を指します。
内装にどんなに美しいデザインを施したとしても、基礎である骨組みがしっかりしていなければすぐに劣化してしまいます。
つまり、軽天工事の品質が、内装の美しさや耐久性に大きく関わっているといえるでしょう。
一般住宅ではまだあまり一般的ではありませんが、店舗やオフィスなどの内装をつくる際には欠かせない工事です。

軽天屋のやりがい

軽天屋のやりがいは、なんといっても数多くの物件の内装に携われることではないでしょうか。
軽天工事で施工した部分は、内装の完成時には外から見えなくなります。
しかし、見えなくなるとはいっても、先ほどお伝えしたとおり、内装の強度や仕上がりの美しさに大きく関わっているのです。
非常に責任が大きく、やりがいを感じられる仕事ですよ。
また、高度な技術が必要とされる仕事なので、働きながら成長できる点も魅力です。
手に職をつけたいという方に、おすすめの仕事といえるでしょう。

【求人】建築作業員を募集中

履歴書と眼鏡
軽天工事の仕事にご興味をお持ちであれば、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
軽天工事が未経験の方でも大歓迎です。
熟練の作業員による丁寧な指導で、未経験からでもプロフェッショナルを目指していただけます。
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
熱い想いをお持ちの方からのご応募をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください

株式会社Holomuaでは、ただいま軽天工事に関するご相談やご依頼を承っております。
豊富な現場経験を持つベテランスタッフが対応いたしますので、安心してお任せいただけます。
軽天工事に関してご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Holomua
〒603-8331
京都市北区大将軍西町111-3
電話/FAX:075-464-7778