こんにちは!
株式会社Holomuaです。
弊社は京都府京都市を拠点として、京都・大阪・滋賀で軽天工事やボード工事のご依頼を承っております。
軽天工事とは、天井や壁の下地をつくる工事です。
内装の完成後は見えなくなってしまう部分ではありますが、実はこの軽天工事、非常に重要な役割を果たしているのをご存知でしょうか。
この記事では、軽天工事の重要性についてお話しいたします。
軽天工事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください!

軽天工事の重要性とは

首をかしげる5人
先ほどもご説明したとおり、軽天工事とは天井や壁の骨組みをつくる作業のことです。
このような骨組みをつくる作業は、部屋を構成するために必要不可欠な作業であるといえます。
この骨組みがどのようにつくられているかによって、天井や壁の強度が変わってきます。
つまり、軽天工事は、天井や壁の強度を左右する重要な工事であるといえるのです。
軽天工事では、鋼材を用いて内装の骨組みをつくります。
木材を用いた場合よりも強度が高く、燃えにくいなどのメリットがあり、安全性の高い下地をつくるために重要な工事といえるでしょう。

見えないからこそ丁寧な施工が大切!

軽天工事でつくった下地は、内装が完成した後はクロスなどで覆われ、見えなくなってしまいます。
しかし、見えなくなるからといって手を抜いていいわけではありません。
下地となる軽天工事を丁寧に美しく仕上げることで、その後のクロス貼りや塗装の仕上がりも美しくなるのです。
見えない部分だからこそ妥協せず、丁寧に施工することが大切といえます。

軽天工事に関するご相談承っております

赤問い合わせ
安心して任せられる軽天屋をお探しなら、株式会社Holomuaまでご連絡ください。
弊社は高い技術力と豊富な知識を持つ職人が在籍しており、高品質な施工が可能です。
軽天工事に関するお困りごとがございましたら、ぜひ株式会社Holomuaにご相談くださいませ。
京都府京都市周辺の皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】軽天工事にご興味がある方募集中!

株式会社Holomuaで建築作業員として働いてみませんか?
これまでの経験を活かして働きたいという方はもちろん、未経験の方も大歓迎いたします。
弊社は教育体制が整っておりますので、軽天工事が未経験の方でも安心して働いていただけますよ。
軽天工事の仕事に挑戦してみたいという方は、ぜひお気軽にご応募ください。
多くの人に喜ばれる仕事がしたい!という方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Holomua
〒603-8331
京都市北区大将軍西町111-3
電話/FAX:075-464-7778