こんにちは!
京都府京都市を中心に、軽天工事やボード工事を手掛けております株式会社Holomuaです。
京都・大阪・滋賀にて、これまで数多くの業務を手掛けてまいりました。
この記事では、軽天工事のプロである弊社が、軽天工事のメリットとデメリットについて解説いたします。
軽天工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考としてご覧ください。

軽天工事のメリット

材料
軽天工事は、非常に多くのメリットがある工事です。
まず、もっとも大きなメリットとして、耐久性が高いことが挙げられます。
軽天工事で使用するのは、軽量鉄骨という素材です。
軽量鉄骨は木材と比較すると、反りや曲がり、ひび割れや腐食などが起きにくいため、長く安心して使い続けることができます。
燃えにくい性質も持っているため、火災にも強く、いざというときも安心です。
また、軽量で加工しやすいため、工期の短縮になり、施工費用を抑えられるという点も大きなメリットです。

軽天工事のデメリット

では、軽天工事にはどのようなデメリットがあるのでしょうか?
メリットが多く、デメリットはあまりありませんが、あえていうのであれば、木材と違って細かい調整がしにくいという点です。
木材は削って細かい調整が可能ですが、軽量鉄骨の場合はそうはいきません。
そのため、現場で柔軟な対応が難しい場合があります。
安心して軽天工事を行うためにも、事前の打ち合わせをしっかり行ってくれる業者に依頼するようにしましょう。

まずはお問い合わせください

木問い合わせ
軽天工事のご依頼は、京都府京都市の株式会社Holomuaにお任せください。
弊社は機動力のある軽天屋として、これまで数多くのご依頼をいただいてまいりました。
内装工事業者をお探しなら、まずは弊社にご相談くださいませ。
ご相談・お見積りは無料で承っております。

【求人】一緒に働きませんか?

株式会社Holomuaではただいま、現場スタッフを募集中です。
やる気のある方なら、未経験者も大歓迎いたします。
幅広い業務を手掛ける弊社なら、さまざまな経験を積むことができ、高い技術力が身につきます。
チャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
新しいメンバーのお越しを、スタッフ一同心待ちにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


株式会社Holomua
〒603-8331
京都市北区大将軍西町111-3
電話/FAX:075-464-7778